2010年 10月 17日
大山 |
昨日の土曜日にツールド大山のコースをトレースしてきました。
朝3時30分に起床して、4時に枚方を出発し友人と落合い 車に乗せてもらって鳥取の大山へ。
8時40分スタートで13時45分終了という5時間をかけて走って来ました。
コースは平地が殆どなく、登ったり降りたりの繰り返しで疲れました。
期待していた眺望も大山をまじかに見ることもあまりなく、遠巻きに眺めるという印象が強かったです。
ツールド大山のコースより、45号線を通るショートカットコースの方がよかったかも知れません。
2人とも道には不案内でしたが、今回、iPhoneでルートラボで設定したコースを見ると、GPS情報で現在位置が分かり非常に重宝しました。
下の標高のグラフでこれから走るところが解るのは精神的にすごくいいですね。
尤も、圏外では役に立ちませんが(爆) 圏外は地図情報をiPhone内にインストしてしまうnavicoで対応出来ました。
本体電池と外部電池により5時間~6時間は使えました。
朝3時30分に起床して、4時に枚方を出発し友人と落合い 車に乗せてもらって鳥取の大山へ。
8時40分スタートで13時45分終了という5時間をかけて走って来ました。
コースは平地が殆どなく、登ったり降りたりの繰り返しで疲れました。
期待していた眺望も大山をまじかに見ることもあまりなく、遠巻きに眺めるという印象が強かったです。
ツールド大山のコースより、45号線を通るショートカットコースの方がよかったかも知れません。
2人とも道には不案内でしたが、今回、iPhoneでルートラボで設定したコースを見ると、GPS情報で現在位置が分かり非常に重宝しました。
下の標高のグラフでこれから走るところが解るのは精神的にすごくいいですね。
尤も、圏外では役に立ちませんが(爆) 圏外は地図情報をiPhone内にインストしてしまうnavicoで対応出来ました。
本体電池と外部電池により5時間~6時間は使えました。
by trekmadonee
| 2010-10-17 17:05